春かと思った

書いてから一年後ぐらいに公開する日記など

2016年10月~12月

10/4
9月末までにやっておこうと思ってたことは何もできていない。ネットの炎上をみていた。自分の課題に目を向けなくてすむからおいしい どんどんみたくなるコンテンツなんだなあと。**の打ち上げちょうしにのれてたのしかった。が、もうすべてリセットしたい。酒のんだからこうなるんじゃなく、酒の場ってのをりようして自分のネジをゆるめたいんだなあ
10月は実りっていうか、なつやすみと9月にボチボチ作業してたことを終わらせていきたい。そして**に様子見だったことをもっとちゃくじつに主体的に…(書いてて、何が何を?っていうのはある) 面談で課長がやってくる前に**をもっとととのえておきたいということと、あたらしいことをはじめたい(自分が今までやらなかったこと。)

10/5
調子にのれたからたのしかった、と素直に思うことができた。調子にのらせていただくことができたからたのしませていただくことができたありがとうございました。明日からはちゃんといつも通り、今乗っている台から降りて真面目に働きますからよろしくお願いします

10/17
自転車、長く乗ってもつかれないかるい自転車がほしい
**とつきあうもうそうしててヤバイ。**あさりまくり。

10/22
自転車みに**へ。**くんにもそうだんしてエスケープr3にきめる。

10/24
**さんの今後のキャリアプランについて話きく。16年つきあってわかれた話など。

10/25
17時に退勤して梅田の**覗く。その足で本町へ。 しかし**が定休日。

10/26
escape r3を予約。

10/29
ごぜん中はそうじ、せんたく。**と13じ半 北浜まちあわせ。カレーたべてフォークオールドブックストア?そして近くのギャラリーで「最後の手段」の個展。芝川ビルで服みたりお茶したり。梅田まであるいてめしもくわず23じぐらいまで本屋。

10/30
おもったより早くじてんしゃ届く。なんのじゅんびもできてないが納車。しんぱいごといっぱいあるし金もないが自転車はちゃんとたのしみたい。物欲ガーッっとくることあるけど…そしてめんどくさいことを金でかいけつしようとしてしまうけど(金ないのに)
自分でえらんだすきなものは長くつかっていきたい。他にめうつりしたり気がかわったりあきたりするだろうが、なんでもかんでもかんたんにすててはいけない。あたりまえのことだが。とくにサイフ。小さいのにかえたい!とか思ってた。アホなミニマリスト(しかもうすっぺらい)をまにうけて…

11/3
**に今日の**は?ときかれて、これ**ますとこたえたら、無言だったけど「えっ、それだけ?」って感じで呆れられる。前から「ごめんね」と言うわりにごめんねとは思ってなさそうであるとか、**中に**のいる部屋であの子はひどい、きっと発達障害だと思う、などといってくることがあった。私がうまく**の時間をつくれないのは、あなたのせいじゃなくてこっちも悪いんですよみたいな意味のフォローだろうが、ん?と思うことはあった。で、それが問題なんじゃなくて、そんなに呆れられても、無策でいる自分がダメ。無策で空手なくせに、理想語っている自分が恥ずかしい。自分の責務をわかっていない。怠ける理由、がんばれない理由いくらでもみつけたがる。**だから、時間がないから、給料が安いから、経験がないから、ストックがないから、本来は**の仕事であって**の仕事じゃないから、そもそも**のほうに問題があるから、など。**をたすける**になりたいとかエントリーシートや面接ではいきいきとのたまうくせに。前任者を含む他の**をばかにしたりもしてるし、まあもう最悪。自分が最悪ということで終わって具体的な策を出さない、挽回するための計画しない、また何もしないまま次の回を迎える。**からは五月の段階で何か課題が必要と言われてた。それなのに、**以外で何もしてこなかった。とはいえ、**が指示したように**の時**ではなく**ごとに**に座らせることや、即席で**をやることなんかは、いい方法とは思えなかった。**は私が何もしないから仕方なくそうしたのだろうが。がんばって**をして心に訴える、とかは策じゃない。そうそうこれ、熱意は伝わるけどどうすんの?って大学四年で**先生に怒られたこと。まったく改善してないということ。いや、まったくではないか。前向きに挽回する。どうやって?**にふれてみよう、**から**よう、**有志の**、**(やればいいとわかっていながらなぜできないか。見たこともやったこともないから)、カジュアルでない**、**さんみたいに**を評価しようという試みなど。自分1人で企画出しをやってみたらいいかもしれない。それを練って、どこまでできるか想定して、**に提案する。

11/4
早めに退勤して6じから**さん、**さんとのんだ。梅田の**というベルギービールの店。その足で**。

11/6
13時台のでんしゃで**へ。**のミスドで本2冊よみおえ。でんしゃで1冊よみおえ。**いって帰宅。イッテQとDASHみた。

11/8
腹の調子が不穏な感じ。18時ごろ職場を出て、**で野菜など買い、帰宅。洗濯ものをとりこんでトイレ。レンジとボウルで小松菜ともやしのナムル、冷凍してあったハンバーグで煮込み、2品つくっただけでくたびれて食べたら布団につっぷして寝てしまった。布団に入ったら寝てしまうし洗濯物がつんであるから、顔だけ布団において。20:30から2:00ぐらいまで。そこから食器とスキレットなど調理器具洗って、五徳まで洗って、歯みがき、洗濯ものたたみ、風呂入って髪の毛乾かして4時すぎ、やっと布団へ。

11/14
超人予備校の多幸感・大団円感・カンパニー感・座組み感・劇団感が最高で前説からカーテンコールまでバリバリかっこいいので観終わって胸がいっぱいに。うまいかわいいかっこいいという胸キュンで特定の役者のファンになる感じ。帰ってからエコーズ聴いた。

11/17
37℃ 寝てた FOXでやってるSATCをみてる 頭痛

11/18
頭痛 よていしてた虫の講習も休む。

11/19
二重アゴがひどい 体重も増えてるし 生ハムと焼うどんがケーブルに出てて、観る。NMBの公演も。

11/21
うちあわせ おわって少しのみに

11/27
ひるすぎにおきてウシジマくんみたりkindleでマンガよんだりチームKの10周年ライブみたり少し料理したり

11/29
どうしてそれを言いたいのかな?
(そこまでして)言いたい、その目的は・・・?と考えると、
だいたいほとんど「私はそれを知っています」と、主張したい、ということだけ・・・。だったら言わんでいいやん・・・。でも言ってしまう。

11/30
やるかやらんかも含め考えてまた、ということに。どっとした。帰ってからロッテリア食べた。ようは、人をよべないもんだい。こわがらずウソもつかず話をできた自分はけっこうえらいとおもう。「わかってないなあ」と相手にたびたび思う。キョーレツに思うが、向こうだって思ってるだろう。考え方のちがい、かちかんのちがい、コミュニケーションのいきちがい などという よくきくカダイとして名付けられて なあなあになっていくのか。どうせまたぶり返す。そのときは涙して「さみしいきもち」とか言ってたけど今はアホらしい。はらたってきたな。まあもうしるかってかんじ。とりあえずほっとく。・とりあえず、私はしゃべりすぎ(長い)。・イラついたしょうどうでジャンクフード食う。・人におんきせがましく情報ていきょう(長いメール)→自分がきもちよくなりたい。・ちょっとおさえよう。けんきょに。・で定時に帰れるように仕事しよう。

12/8
久々に**さん、**さんに会えてうれしかった。

12/8
M-1の和牛「探せ探せ 指輪が逃げる」の言い方がいいなー!と思った。何がどういいかうまくいえないが。ちゃきちゃき感が学校の先生っぽいのか。古風でコテッとした大阪弁というか。まなみちゃんだからいいのか。男がやる女だからいいのか。声もいいのか。音がいいのか。

12/12
ちょっと前思ったのは岡崎体育twitterとかみてて、おもしろくたのしく生きないかんなと(生きないといけないなと)。笑えるっていみも大事で。モヤモヤとした不安はどこからくるのか。

12/23
ユウキロック『芸人迷子』読んだ。ストリークの漫才が観たくなった。

12/24
あらかじめ「こいつこういうこと言いそうやな」と、あらゆるみんなに対して思っていて、そっからの「やっぱり」か「意外に」の2通りしかない。好きもおもしろいも手をつける前から決まっている。溜まったカスを放置している状態。感じるときの広がりやことばが乏しくなっているのに気がつかない。

12/25
自分に何やってんの?って行動が多い でんしゃにのりおくれてバスにのってよけいおくれる。今じゃなくていいことやってダラダラじかんかかる。太っている。心は今は大丈夫だが

12/29
19時から**で**忘年会。のみすぎた。

12/31
紅白みてた そばたべた

広告を非表示にする