春かと思った

書いてから一年後ぐらいに公開する日記など

田名部生来大感謝祭

f:id:harukato:20140703232539j:plain

OSAKA MUSE 田名部生来大感謝祭に行ってきた。AKB48総選挙71位。3期生でずっとやってきて初ランクイン。おしゃれでかわいくてなんかいつも楽しそうなたなみんのことが好きだったから、ランクインは嬉しかった。たなみんみたいな子がAKBにいなかったらおもしろくない。AKBはもうでかすぎて人数が多すぎて、いろんな情報やリリースされるものなどのすべてをフォローしきれないけど、たなみんのブログだけはフィードに登録して読んでいる。71位で感謝祭、2都市で単独イベント。すごいと思う。そういうメンバーはたぶんほかにいないのでは。またちょくちょく大阪に来てほしい。平日夜、仕事終わりにお酒飲みながらアイドル観れるってすごくいい。本物のAKBがDJでAKBの曲流すのってたのしい。たなみんは「私のAKB人生で一番大切な曲」と言って『初日』をひとりで歌って踊った。会場にいるファンからたなみんへのお祝いの言葉、みたいなコーナーがあってそれがアツくて涙出た。また、たなみんのおばあちゃんから、たなみんへの手紙が読まれたのだがそれ聞いてもぼろぼろ泣けた。全然自分に関係ないし、ありふれた手紙なのに。たなみんは間違いなくちゃんとアイドルだと思った。だってたなみんに力をもらってる人、たなみんのこと見守って応援してる人が実際にいるもん。私は今日それを見た。インターネットだけでは実感しにくいことを今日はうるうる味わわせていただいた。

広告を非表示にする